HOME / お知らせ一覧 / 商品販売開始のお知らせ

2022年12月1日より、㈱FF工房の初めての商品を販売します。

2021年9月
FarmerとFishermanが肩を組み、自らが育む1次産品の美味しさを多くの方に伝えていきたい。
そんな思いを込めたFF工房を、浦幌の若手農家が漁師等地域の方々に協力いただきながら設立。

東京などで人気のイタリアンレストラン サローネグループの統括シェフ樋口敬洋氏
十勝出身の小説家の八木圭一氏

第一線で活躍する両者ご協力いただき、夢ばかり大きく膨らみました。
しかし、実際に加工するのは今まで食品加工の経験がない素人だけ。

FF工房のスタッフは全員本業があるため、仕事が終わってから加工場に集まり、夜な夜な議論を重ね、試行錯誤しました。
食品加工の素人だけで、ゼロから商品づくりに取り組んだため、1歩進んで2歩下がるの連続。
さがりっぱなしの日々が続きました。

それでも…
多くの方々にご協力いただきながら、会社設立から15ヶ月。
ようやく、商品発売の運びとなりました。

浦幌産の農産物を贅沢に使い、トップシェフにレシピ監修いただき、生産者のこだわりを詰め込んだ商品。
納得いくまで作り込みました。

全て手作りのため大量生産ができません…。
そのため、数に限りはあります。

十勝浦幌発。
農業生産者によるD2Cブランド。
FF工房のイタリアンブランドsole tokachi
是非お試しください。

パスタ・エ・パターテ 〜十勝産じゃがいもとパスタの濃厚なマリアージュ〜
ズッパ・ビアンカ 〜十勝産白花豆のハーブを効かせたスパイシースープ〜
ドルチェ・カロータ 〜驚くほど甘い十勝産人参のヘルシーピューレ〜

FF工房商品販売開始

当社の取り組み・商品について北海道新聞様十勝毎日新聞様の紙面・電子版にてご紹介いただきました。

当社に関して取材をしていただけるメディア様はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

一覧へ戻る